スポーツジム増えてますね~

至るところに、スポーツジムがオープンしております。

大型ジム、24hフィットネス、プライベートジム、加圧ジムなど、乱立状態といっても良いと思います。

出店にあたり、勝算は、本当にあるのかな??

 

余計なお世話でしょうが、心配に感じる程、増えていると思います。

特に24h営業の無人型スポーツジムは、コンビニエンスストア並みの距離感で、新規OPENしています。。。

 

私は、スポーツジムが苦手です。

苦手な理由をあげます。

1、仕事帰りに行けない。

仕事帰りにスーツでスポーツジムに行き、スポーツウェアに着替えて、トレーニングをする事に抵抗感があります。

荷物が多い、着替えによりスーツにシワができそう、トレーニング後のシャワーが面倒(滞在時間が長くなる)

一旦、家に帰宅して、スポーツウェアに着替えてからでないとジムへは通えません。

2、一度、帰宅してから、スポーツジムに行くのが、億劫。

以上、終了ですね。

 

帰宅したまでは、このあと、スポーツジムに行く気、満々だったのに、スーツを脱いで、ソファーに座った瞬間に、

『ジムに行くのどうしようかな?』と、頭によぎり始めます。

アレは、何なんですかね??

私だけでしょうか?m(__)m

 

近所のスポーツジムだから、通い易いなぁ!と会員登録した筈なのに、一旦、家に帰宅すると、自宅から300の距離にあるスポーツジムが、

500の距離へと遠くなっていきます。

嫁さんに、『ジム行くのどうしようかな?』と発言しようものなら、もうジムにたどり着くのは、50/50にまで、揺れています。

 

そこから、一息付くと、ジムまでの体感距離は、800まで遠のいていきます。

 

その内、天気の心配をし始めたら、その次の発言は、ほぼ決まっています。

そうです!!

 

 

『明日、行こうかな。』

 

『今日、疲れているし、、、』

 

ハイ!自分に都合の良い言い訳でました。

 

自分の心の負けパターンですね。

 

逆に、一旦、自宅に帰宅してから、スポーツジムにたどり着こうものなら、ジムに到着した時点で、自分で自分を褒めたくなります。

いかに自分へのハードルが甘いのか?

弱い人間だなと痛感しています。。。

 

私が、ジムに通えない情けない人間なのが、伝わっているかと思います。

わたしも、同じです!

と言う方いますか?笑

 

こんな私ですが、3年以上、通っているジムがあります。

 

そのジムは、皆さんご存知のアニマル浜口さんが経営されていて、多くのプロレスラーが誕生している名門ジムです。

その名を、アニマル浜口トレーニングジムです。

 

私でも通えている理由をあげます。

①とてもアットホームです。

会員さんもとても、優しく、接してくれます。スポーツジムでよくありそうな、誰とも会話せずに、もくもくと1人で、トレーニングをする事はありません。

誰かしら、話しかけてくれます。

また、本格的にボディビルの大会に出場して、優秀な成績を収めてこられた会員さん方が、多くいますので、トレーニングの方法、姿勢など的確に教えてくれます。

私もそうでしたが、多くの方が間違ったトレーニングをして、ケガをしたり、効率が悪い場合があります。

理解しながら、トレーニングをするのと、何となく行うのでは、継続できるかに大きく影響すると感じています♪

②レスリング道場も利用できる。

柔軟をしたり、サンドバッグがあるので、パンチやキックをしてストレス発散もできます。

また、浜口会長や、浜口京子さんの直筆で、天井や壁など至る所に、オリンピックを目指している時の目標や自己を奮い立たす言葉、戒める言葉があります。

何をしていても、目に入ってきます。

私も、書いてある言霊を、自分なりに解釈して、理解する事で、オーバーに聞こえるかも知れませんが、人生を、より豊かにしていけてる様な気がします。

③何と、、、

時には、アニマル浜口会長より直々に、ご指導いただける事も、あります。

トレーニング方法だけではなく、呼吸法により、いつも通りに、パフォーマンスを発揮する方法や、基本的なウェイトトレーニング方法の他に、格闘技等で、実践に生かせるウェイトトレーニングの方法など、知らない事を沢山、教えていただけます。

モチロン、別途費用などはかかりません。

皆さんのアニマル浜口会長のイメージは、あると思いますが、指導方法や、伝える力、知識など、オリンピニアを育てたのには、はっきりと裏付けがあるんです。

一言でいうと、すごい理論派ではないかと思います。

 

ジムに中々、通えなかった私が、続いていますので、相当オススメです。

 

スポーツジムに求めているものは、皆さんそれぞれだと思います。

通えない、続けれない方は、家からの近さや、通勤途中などだけではなくて、スポーツジムにも、色々な雰囲気、特徴がありますので、会員になる前に、いくつも見学してみるのも、一考かと思います。

 

だらだらと長文になってしまいました。

お読みいただき、ありがとうございました!m(__)m